ライフティは即日融資に対応している?

消費者金融業者は国内にたくさんあるので、どれを選んだら良いのか分からないという人も少なくないと思います。
業者もいろいろなサービスを展開していて、顧客の獲得を図ろうといろいろな努力をしています。

 

そんな中多くの業者が提供しているサービスに即日融資サービスがあります。
申込をしてその日のうちにお金を借入れることのできるサービスが即日融資サービスです。

 

大手の業者の場合は対応しているところが多いですが、ではライフティはどうでしょうか?
ライフティの公式ページによると(参考URL: http://lp1.ryfety.com/?sid=ag051001)、一応対応してはいます。
審査は最短30分で完了して、当日13時までに手続きを完了させることで当日での融資を可能としています。

 

では実際にほとんどの場合にこの即日融資ができるかというと、なかなか難しいというのが実情のようです。
コールセンターに問い合わせたところ、借入の基本はカードだと強調していました。

 

カードが届いてから借入をするのが基本スタイルということで、振込融資は行われないかと尋ねると、「13時までの手続きが完了すれば振込融資と形を取ることがある」ということで、積極的に即日融資に力を入れているわけではないようでした。

 

口コミを見ると「審査に1週間ほどかかった」という人もいます。しかしその一方で「即日融資してもらえた」という人の口コミもあります。ですから即日融資が可能かどうかは場合によると言えます。

 

もし信用情報などに問題がなく、在籍確認や属性なども良好であれば即日融資の可能性は低くはないでしょう。
一方審査に時間がかかる人の申し込みであれば、その日のうちに借入れるのは難しいそうです。

 

即日融資を受けられない場合

では即日融資とならなかった場合、いつから借入が可能になるのでしょうか?
ライフティによると、手続きが完了してカードが郵送で送られてくると、セブン銀行ATMでの借入れが可能になるとのことです。

 

そのカードが送られてくるのは数日かかります。5日かかることもあれば、状況によってはもう少し早い事もあるでしょう。ライフティ株式会社は東京都新宿区にあるので、東京近郊であれば比較的郵便物も早く着くと考えられます。いずれにしても即日融資が出来なかった場合は数日間は利用できないと思っていた方がいいので、融資を急いでいる人にライフティはあまり向きません。

 

ライフティは大手のように無人契約機があるわけでもないので、即日カード発行ができないのも難点です。
ただ35日間無利息期間があったり、金利優遇や元金充当ができるポイントプログラムがあったりと使い勝手は高いので、まだまだ人気が出そうなカードローンです。